注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

上司(女性)がk-popアイドルの仲良いコンビを勝手に同性愛者と決めつけて私に話しかけてきます。 私はある男性k-popアイドルグループが好きです。(ちな

No.2 22/07/06 03:07
匿名さん2
あ+あ-

素直に気持ちを伝えるのがいいかと思います。
深刻そうな感じでなく、申し訳なさそうに、困り笑いで「ごめんなさい、ほんと申し訳ないんですけど、そういう話題は得意じゃないかもです」
遠回しにでも言ってもらえたら、普通の人なら、ちゃんと気づいて「そうなんだ。ごめんね」と辞めてくれるはずです。。

BL好きな人とか、色んな嗜好の人がいるのは分かるけど、共感できない萌え語りに付き合うのは正直キツいですよね。
しかも、自分の好きなものなら尚更。
解釈違いってやつですね…。
私も二次元キャラクターならスルーできますが、実在のアイドルとかの人物に対してそういう妄想を大っぴらに語る人は、苦手です…。
本人の意思や思想を足蹴にしているように感じられてしまって。相手はそんなつもり無いんだろうとは思いますが。

あんまり我慢してると、そのアイドルごと苦手になっちゃうパターンもあるので。
断って一線引いておいたほうが、今後のためになると思います。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧