注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

大学生です。 私は母親にたくさん嘘をついてきました。 母親だけでなく、学校や習い事でもたまに嘘をついていました。 嘘をついてバレると、当たり前ですが母

No.3 22/07/08 14:27
匿名さん3
あ+あ-

自分を守るために嘘を吐いて来たのではないですか?

幼少の頃に、嘘を吐いて、親からの追及を免れるために、嘘を吐いて、自分を守った。
それが、やがて癖となり、抜けなくなってしまったという事でしょうか?

でもね、嘘を吐いて、その場しのぎになったとしても、嘘は何時かバレます。
バレた時に、更に相手の怒りを買う事になりますから、得策とは言えませんね。

誰に、何を思われても良いではないですか。
噓がバレて、カッコ悪い自分を晒すくらいなら、最初から潔く本当の事を言った方が、まだ良いです。それが、例え、カッコ悪くてもです。

怒られても良いではないですか。いずれ、大学へ行ってない事もバレます。
親に知られるのも時間の問題です。

親に知らされる前に、人間関係で悩み行けなくなってしまった事を相談してみてください。

私は普段、嘘は付きません。
嘘を吐けば、その嘘を隠すために、更に嘘を吐く事になり、その嘘を覚えているのも面倒ですし、ありのまま生きる事が一番楽な生き方だと思っているからです。

ご自分の為に、嘘を吐くのはやめましょうね。
どうしても、嘘を吐く事がやめられないのなら、一度、心療内科でカウンセリングを受けてみる事をお勧めします。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧