注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

父が大腸がんステージ4と診断され、今度手術をすることになりました。 場所は直腸で結構進行してしまっていて、更に膀胱にも大きい膀胱がんの腫瘍が見つかり、他に肝臓

No.3 22/07/16 15:07
匿名さん3
あ+あ-

病気は本人が状況を受け入れられるかが一つの山場だと思います。周囲もがんを良く勉強して将来のことを一緒に考えられる状況を作るといいと思います。
この先のリスク、選択肢を先生とよく相談し精一杯楽しめるように話し合ってください。
私はがんを患った家族に、泣いて過ごしても笑って過ごしてもすぎた時間は同じだから、考えても未来が変わらないネガティブなことを頭から追い出す努力をして、なるべく人生を楽しみで埋めようといいつづけ、サポートしました。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧