注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

自分22歳で7つ下の弟がいます。 弟は高校進学と共に野球をするために実家を離れ高校の寮で生活しています。 最近弟が"スパイクがない"と連絡してきました。練習

No.3 22/07/17 13:10
匿名さん3
あ+あ-

うーん。心配だね。強豪校だと嫉妬で物を隠されたり、捨てられたりすることも結構あるから、多分そのパターンだと思うよ。

精神的に弱くて、強く言い出せないタイプが狙われやすいし。

自分も高校時代に同級生にラケットを隠されたり、ゴミ箱に捨てられてたことがある。

エスカレートする可能性もあるから、取り敢えず学校に話を通しておくのと、防犯するよう弟にしっかり言っとくことかな。

1さん7歳年下ともなると親心みたいなのが生まれてくるのよ。いじめられ体質の気が弱い子なら尚更、親みたいに心配しちゃうもんなの。あと、対応は、成人してれば兄弟でもできるよ。学校も真面目に取り合ってくれる。(経験談)
今の時代、親が共働きで対応できない家庭もあるからね。

あと、「立場をわきまえない」とか「〜しかできないよね」や「〜しかできないでしょ?」というネガティブな言い方は主さんを傷つけかねないから、もう少し配慮するべきだと思うよ。なんだか主さんをただ避難したいように見えるんだけど、気のせい?

家庭でそれぞれ兄弟の感覚なんて違うんだし口に出すべきじゃないと思うよ。
それこそ余計なお世話。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧