注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

休職経験のある方にお聞きしたいです。 休職後、無事に働いてる方いらっしゃいますか? 復職しましたか?新しい職場で働いていますか? 私は去年、仕事が原因

No.1 22/07/20 20:55
匿名さん1
あ+あ-

メンタルダウン辛いですよね
きっと相談者さんが頑張りやさんなのだと思います。

私も仕事(だけじゃないですが)が原因でうつ病になってしまい、約2ヶ月入院をし、その前後合わせて半年ほど休職しました。
メンタルダウン自体は、何度も繰り返しており、これは一生治る事はないんだろうな、と思っています。
でも今は社会復帰して働いています。

難しいですが、理解のある会社に出会えると変わると思います。

私はメンタルダウンする度に職場を変え、今度こそ!と思ってもやっぱりメンタルダウンする。を、ずっと繰り返し、最終回に入院までしました。
入院した時に勤めていた会社は理解があり、社長とも話をして、かなり優遇していただきました。
今は転職して別の会社にいますが、病気の事は黙っていますが、ストレスがかかると体調を崩しやすい事は伝えていて、理解をしてくれる、いい環境にいます。

なので、大丈夫です。
社会復帰できます。
理解ある会社と出会うのは難しいかもしれませんが、そこはストレス社会の現代で、結構あると思っています。
私も2社も出会えましたし。

また、ご自分を責めないでください。
メンタルダウンに導くような職場が問題なのです。

最初
1回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧