注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

指示が全然通らない新人がいました。新人と言っても、私よりだいぶ年上の50代です。 例えば「これを分けてください」みたいな単純な仕事も「私は見ればわかるから

No.4 22/07/24 07:21
匿名さん3
あ+あ-

>マニュアルも「印刷したものだけを見て調べると見落とすので、ワードの検索機能を併用してください」と言うと、「私は紙資料を見るほうがやりやすいので、ワードとかは使いません」と。そしてミスが多発。

同じ対応で良いと思いますが、既に出来ると言ったがミスが起きたのであれば、2回めは認めなくて良いです。
それでも言われたのなら

私>アホ「そうですか。では、絶対にミスを出さずにやって下さい。ミスを出したら責任求めますね。」

>郵便など一般的な作業を頼めば、説明するハシから「いや、このやり方は違うでしょ」とか。私は何千回も同じ手続きしているんですが・・・。
>説明していても、わからない箇所になると話を遮ってしまいます。だから何度も同じミスするし、私は何度も同じこと言うことになります。

私>アホ「説明しているのは私です。あなたはこれまでにも私の指示に従わずにミスを繰り返しています。何か意見や質問があるのであれば、私の説明をすべて聞いてから時間を取るので考えを整理して下さい」

で。
自分が指示を取る立場であれば、絶対に主導を取る。
ここだけに集中します。
どうしても、話を聞かないのなら、この時点で上司に振る。

4回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧