注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

男に浮気されました。 問答無用で別れてきました。 びっくりされたんですけど意味不明です。 気持ちがなくなったから他の女に行ったんでしょ? だったら一

No.12 22/07/26 08:34
お礼

≫10

ありがとうございます。
なるほど、って思いました。
お読みいただいてお分かりかと思いますが、私、今ちょっとテンションおかしいです。
ですので、頂いた回答は後でもう一度読み返してみてよく考えてみようと思います。

とりあえず今思ったことを書きますね。
今回の男に限らず誰かに「浮気されないように」とは考えたことなかったなあ。
私は付き合ったら人としてきちんと向き合ってきたし、それがデフォルトなので、相手もそういうデフォルトがある人だという前提で(そういう人だと信じて)付き合ってきたからかな。
私自身「相手がもし~という態度なら浮気しよう/浮気しちゃうかも?」なんて考えたこともないので私次第で相手の浮気する/しないをどうこうできるとは思ってませんでした。

今回の男の浮気も私の問題ではなくあくまで彼の問題だと思っています。
私に浮気の原因があったなんてみじんも思ってません。
だって、私が嫌になったとか、他に好きな女ができたとか、他の女を抱いてみたくなった、とかなら、私と別れてから「浮気」ではなく堂々とそっちに行けばいいはずなので。
私と別れられない理由なんかないでしょう。
それをしなかった(=「浮気」という状況を選択した)ということは、
・私という存在をキープしたまま他の女とよろしくやりたいと思ったか、
・女の切れ目なく付き合おうと思ったか、何も考えてなかったか、
いずれにしろ男のエゴでしかないと思うんです。
で、私については「ちょっとぐらい傷つけてもいいだろ」と。
まさか私が傷つかないとか全く怒らないなんて思ってなかったと思うし、「バレなきゃいいや」と思ってたのだとしたら、私のことを「別に騙しても構わないやつ」って思ってたってこと。
いずれにしろ、私はもはや愛されてなかったってことだと思います。

浮気した経緯も心理状態も別に知る価値はないです。
どうせ碌なもんじゃないし、私の問題ではなく、彼の人生/人間性/育ちの問題ですから。
彼が自分の自由意思で下した判断なのだから、私にはどうしようもないし、私には何の責任もないですよ。
しつこいようですが私の言動、行動、存在が嫌なら、まず別れてから行動するという選択肢は彼にはあった。
でもそうしないで「浮気」という手段を選んだ。
私が別れられないように強要していたことはありませんし、私が「浮気」を選ばせたわけじゃありません。

12回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧