注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

新卒のときのトラウマから抜け出したいです。 私は新卒のときに、お世話になった先輩がいます。 彼女は部署移動で、私よりもあとに入ってきたのですが、 私は

No.4 22/07/26 17:42
匿名さん4
あ+あ-

それは辛かったですね。
仕事は笑顔が必要ですか?その先輩は皆さんに笑顔で接していますか?
他の人はその人が面倒な人と知っていたのでは無いでしょうか?
だからあえてみないふりしていたとかありませんか?

でもどうでしょう・・・貴方が思っているほど、貴方の事を意識している人は
いないと思います。(仕事をしにきているだけだから)
貴方も人が私を助けてくれるものだ、と期待していたのに、誰も助けてくれない事に
幻滅したのでは無いでしょうか。
その先輩も貴方がこんなにトラウマになる程思い込んでいるとは知らないと思います。

貴方1人が皆さんの事を考えて悩んでいるだけで、周りは何も気づいていませんよ。

だから色々悩んだり考えたりする必要はありません。
仕事をちゃんとすれば良いのです。
貴方は『役立たず』では無いのです。ただ周りの反応に敏感になり過ぎて、怖気付いている
だけです。そうやって自分を卑下しているだけです。

なのでこれからは、誰も貴方を見ていないと思って、存分に仕事をして下さい。
貴方も人の事を考えなければ、気持ちが楽になります。
貴方はちゃんと出来ます。出来ないと思い込みは辞めて下さい。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧