注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

自宅とは別にマンション一部屋(家賃13万 売却価格3000万)があります。 老後になったら売却してゆとりのある生活をしたいと思いますが、子供に資産を残せなくな

No.2 22/07/31 12:18
匿名さん2
あ+あ-

家賃が高く取れる間は良いけど、築年数が増したり、震災などによって補修が必要になるとかになれば、扱いが大変になります。
これはよくある話しですね。

とにかく「入居者が来ない」「値段をあり得ないほど下げてるのに売れない」などで困ってるオーナーさんは日本全国にいます。

当然、逆のパターンもあって…。
マンションのすぐ近くに大きな商業施設が建ったり、新しい幹線道路が開通したりすると、築年数は増したのに買った値段より高くなる事もあります。

不動産は水物。
新鮮なうちに売るか、熟してから売るか、売り時を間違えると数百万では利かないくらい損をしてしまいますからね。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧