注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

割り勘男は嫌われるでしょうか? 僕は「男が多く出すべき」という女は嫌いなので デートも割り勘がいいと思っています また、女性側が行きたいところに一緒に

No.9 22/08/02 11:38
匿名さん9
あ+あ-

金銭感覚がしっかりしていて、「ここは私が出すよ」と自然な流れで言ってくれる人がいい、程度に思っていた方がいいのでは。
「男が多く出すべき」という女は嫌い、という言い方じゃなくて。

私自身は割り勘でもいいし、私がご馳走するでもいいし、ご馳走していただけたらもちろん感謝します。
でも、「男が多く出すべき」という女は嫌い、という人とは、割り勘だろうと何だろうと、
そもそもデートしたくないなあと思います。

それから、細かい指摘をしますと
女性側が行きたいところに一緒に行ってあげる、の「行ってあげる」の部分も気になります。
上から目線で言うなら、金銭面も上の人らしく、ご馳走すればいいじゃない。
行ってあげたんだから、お金出してよね、と対価求めるくらいなら、「僕は興味がないからそこは遠慮しておく。違う場所で興味があったら、また教えて」とか言えばいいと思います。
ただで行けるなら行きたいのにな~みたいな考え方は、ちょっと・・・。

9回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧