注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ここ一か月ぐらい、睡眠時間が短くなっています。 以前は7~8時間ほど寝れ、短くとも6時間は寝れていたのですが、現在5時間、酷いときは徹夜することもしばしば。

No.1 22/08/15 18:19
学生さん1
あ+あ-

ホルモンバランスとかですかね。
生活を変えていない、ということはお仕事などで徹夜しているわけではないんですよね?
多分寝れていないことがストレスとなっているので不眠さえ治せばストレスもなくなるでしょう。
寝る前のブルーライトは控えて食事の栄養バランスもしっかり考えて、なるべく自分の体を動かす、などということを行ってみてください。
一般常識ですが役に立ちますし、アイマスクなども効果的かもしれません。
気温の可能性もあり得るのでエアコンもきちんとつけるといいですよ。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧