注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

彼女について。 少しややこしいですが… 彼女から同棲や結婚を急がれていました。(現在は同棲中) 自分は焦らずと思っていたのですが こちらの意見を

No.25 22/08/11 14:21
通りすがりさん17
あ+あ-

お礼レスありがとうございました。

理想を考えたことがないとしたら、しっかり考えた方が良いかと思います。流されるまま、になってしまうので。

彼女の理想の男になろうとしてる、というよりは、彼女に理想の結婚、理想の男性像を押し付けられて、流されてる…という状態だと言いたかったです。

「父親と対面したとき、君も意見を行ってほしい。援護してほしい。そういう女性であって欲しい」

それが主さんの求めてるものなら、そう彼女に言いましょう?ってことです。

「自分たちが決めるのが大事」
ではなく

「俺は、まだ納得できない。君の願望を押し付けられて渋々結婚するのは、嫌だ。」
と、はっきり言いましょう?ってことです。

主さんも、彼女さんと婚約されてるのですよね。両親それぞれに挨拶をしてるしね。

けど、具体的な結婚の入籍日や、理想の生活について彼女さんと話し合えていない印象があります。

お父さんの顔色みて、結婚を勧めたりしたくない。そして、いつ結婚したいのか具体的な計画。親族とどう関わっていきたいのか。

などなど、嫌なこと、妥協できない部分、不満や不安、などネガティブなことも含めて具体的にちゃんと彼女に伝えないと、伝わらないです。

婚約も白紙に戻したい。

と彼女に伝えても良いくらいだと思いますよ。じゃないと、彼女さんは主さんがそれほど悩んでると、分からないと思います。

そもそも、なぜ結婚したいのか。
どうして結婚したいのか。
二人で話し合われてますか?

25回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧