注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

彼女について。 少しややこしいですが… 彼女から同棲や結婚を急がれていました。(現在は同棲中) 自分は焦らずと思っていたのですが こちらの意見を

No.32 22/08/12 09:27
匿名さん32
あ+あ-

彼女の立場を考えると、早く実家から離れたいために大好きな人と同棲したい。同棲したからには、結婚前提ということになる。結婚前提となれば、お互いの親に挨拶しなきゃならないとなる。その流れに主さんの気持ちが追い付いてない状態で乗っかってしまった。
人によりますが、そもそも同棲する時点で結婚が視野に入ってくると思います。特に女性の場合は妊娠の可能性も高くなりますし余計にです。同棲する時には、2人できちんと、今後の将来の話し合いはしてたのでしょうか?
結婚はその人と苦楽を共にできる人生のパートナーであるかが重要で、その人に何があっても気持ちが変わらないという、ある程度の覚悟が必要な事だと思います。
主さんに、その覚悟が彼女にもてないのであれば、同棲を解消して一旦すべて白紙に戻した方がよいと思います。相手を傷つけたとしても、結果的には小さな傷ですむのではないでしょうか。
しっかり本音でお互いに思った事を話し合った方がいいです。
それで破局になったら、その程度の縁だったということだと思います。

32回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧