注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

再婚した夫のことで相談させていただきます。夫54才、私50才、昨年から同居を始め…

回答39 + お礼39  HIT数 4774 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 18:07(最終更新日時)

再婚した夫のことで相談させていただきます。夫54才、私50才、昨年から同居を始め、今年入籍しました。
私には22才になる息子がいます。息子は学生で東京で一人暮らしをしていますが、長期休みに帰省します。今ま帰省中です。
私の再婚も、同居も認めてくれましたが、夫と顔を合わせたくない、話したくないといい、一度もちゃんと顔を合わせていません。
息子の意向で、春に帰省したときは夫にビジネスホテルに泊まってもらい、途中からは家にいてもいいけど、顔をあわせないように、私が間に入り時間調整をしていました。
夫はそれがかなりストレスで、今回の夏の帰省では、普通に過ごしたいと言いました。私は息子に、それを話したところ、自分は違う部屋にいるから大丈夫だよと、それを守っていますが、夫はそれが不満で、息子が台所にくる間少し違う部屋に行ってと話すと、捨て台詞を言って怒ります。
夫の怒る気持ちはわかりますが、私は息子の気持ちも。。
息子は夫の嫌そうな気配を察知し、帰る日を早めて、今日帰ると言っています。
私は息子にとっての実家は、ほっとする場所でありたいと、どうすべきか悩んでいます。
ほんとうなら、こんな状態で同居にふみきるべきではなかったのかもしれません。
夫から息子を慮る言葉や態度もないため、私はパートナーとして、夫を尊敬していく自信もなくしました。
場合によっては、夫に別居してほしいと話そうと思いますが、早計でしょうか。
ご意見をお願いします。

タグ

No.3605558 22/08/14 09:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧