注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

好きだけど、合わない人。 現在、同棲してる女性がいます。 その人のことは好きだけど、小さいことなど含めて合わないことが多いです。 ・食事では彼女は

No.90 22/08/20 06:13
匿名さん89
あ+あ-

では、質問で挙げてくれていた問題の具体的な改善例の提案をしておきます。

・食事では彼女は薄味で辛い物が食べられない、極力油ものは避ける
 自分は辛い物も好きだし、人並に油を使う、脂ののったモノなどが好き。

彼女の嗜好は、健康面でプラスだと思いました。
毎日食べるものは彼女に合わせた方が健康的で2人の未来の為にはプラスだと思います。
主さんは一人で外食する機会もあるし、食べたいものはそこで食べることも出来る。
普段食べない彼女と一緒に食べる時には、たまに脂の乗った良い食材のものを食べるようにしたら、美味しくは感じると思います。辛いものは慣れという面もあるので、加齢により食べられるようになったり美味しく感じるようになることもある。
まぁ、絶対脂の乗ったものは食べられないとかでなければ、歩み寄れるし最悪自分の欲求だけ満たしたとしても問題はないし、
普段の食事は健康的で自分にはプラスだと思える。彼女にとっても、自分が苦手としているもの以外に美味しいものを食べる機会に恵まれるし、食べたくないものを無理やり強要されるわけではないから問題はない。

・彼女はファッションを全然気にせず、大学生時代の服や汚れたバッグを使う。
 自分はそれなりに気にして、こだわりがある。

プレゼントしたら?
金で解決出来ますね。己の力量の鏡だと思えば問題ないです。

・趣味など。
 彼女は、散歩や自然を感じられるところがすき。
 自分は、自然を感じられるところも好きだけど、ショッピングモール等も。
 彼女は買い物などがあまり好きじゃない。
 自分は買わなくても見て回るのが好き。

こちらは彼女の考え方の方が男性的で私には理解しやすいかもしれません。
買いたいものがなければ、買い物に行く必要はないし、買うことが買い物だから、見て回るのも楽しくはないという事かもしれないですね。まぁ、こちらは互いに相手を理解して両方行くようにしたら良いんじゃないでしょうか。

90回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧