注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

性格の悪い上司との付き合い方

No.1 07/05/23 12:54
匿名希望1 ( 36 ♀ )
あ+あ-

上司の仕事を主さんがかわりにできるなら、上司のことを上に批判してもいいと思います。でも、普通はなかなか責任者の仕事は難しいのです。気をつけていても嫌われることもあるし、何かあれば責任がかかるし、人がいなくなりゃ補充しなきゃいけないし。もっと上からも板挟みになるし、そういう仕事をそれなりにこなせる人って貴重なんですよ。
私には絶対ムリ!

だから、上の人に上司のことを話すなら、どうして欲しいのか自分の中で整理してから行くこと!
「あんな人辞めてもらいたい」という気持ちで話に行けば辞めるのは「アナタです」と言われて当然。
「自分のミスと言われているが事実と違う」と言いに行ってもいいけど、そういうミスや仕事ってそんな上に報告してる内容?店内で収支がちゃんとしてればいいことなの?

あとは「店長と気が合わないから移動希望する」…と、これなら希望は叶いやすいです

頑張って

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧