注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私は専業主婦です。 専業主婦にも忙しい時間と暇な時間があるのに、仕事してる人にも忙しい時間と休憩があるのに、なぜ専業主婦は世間から疎まれやすいんですか? 旦

No.64 22/08/24 22:56
匿名さん64
あ+あ-

たくさん回答つきますね。
私は扶養内ですが働く子育てアラフォー主婦。20代前半〜30半ばまで専業主婦でした。結婚してから末っ子が3歳すぎるまで。
最初は色々言われましたよ。専業主婦の辛さ、ありますよね。
我が家の新しい食器棚をみて、新しく買ったの?と凄んできた女性もいました。私の感覚では、私の物というより、家財道具(夫の所有物)だったのですがねえ。

心配なのは、旦那さまが働くことを許さない、とのことですが、モラハラじゃないですか?主さんの文章を読む限り、旦那さまへの嫌悪感はなさそうですし、余計な心配ですかね。

働かなくても、ボランティアなど社会とつながれます。調べられたかもしれませんが、子守や家事の有償ボランティアもありますよ。日払いの単発バイトなど、ナイショで出来そうなもの、ありませんか?本気で働きたいなら、行動されてみては?

私も色々思うところがあり、長々すみません。リアルでは案外、こういう話できなくて…。

64回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧