注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

あまり眠る事ができなくて、困っています。 社会人ニ年目です。ご相談に乗って頂ければと思います。 内容としては、寝るまでに時間がかかり、睡眠時間も短いため

No.2 22/08/30 14:43
通りすがりさん2
あ+あ-

ストレスで一時的な睡眠障害になっているんでしょうね。

コーヒーを最後に飲むのは何時頃でしょうか? 
コーヒーのカフェインが排出されるまで、6時間~8時間かかる事があります。
なので、11時に布団に入るなら、午後3時頃を最後にすると良いです。

布団に入る時は、できたら「眠くなってから」ではなく、「同じ時間に入る」ようにしてみてください。
また横になったら、「脳も休む、何も考えない」と頭の中でゆっくり3回繰り返し、その後、手足を伸ばして楽な大の字になって、数字を100から下がってきてください。
100、99、98…って感じ。
もし0になったら上がっていく。

それでまた100になったら一度起きてトイレに行ってリセット。

急には寝られないかもですが、脳を休ませるようにすれば良いハズなので。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧