注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

静岡県牧之原市の送迎バスで 園児が犠牲に。 報道で盛んに、幼稚園を 攻めていますが。 なんか違うなぁと違和感がある。 多分、システムでどん

No.51 22/09/09 01:21
通りすがりさん51
あ+あ-

確かにヒューマンエラー0は難しいけれど、ダブルチェックや報告(引き継ぎ)が無かったみたい。システムの欠点云々前にズボラなだけでは?報連相は仕事の基本なんだけどナアナアになってた?
普段の運転手は清掃があるから点検(忘れ物等)も兼ねるけど、たまの代理運転手(園長)は運転だけしか頭になかった?むしろ管理者だから報告を受ける側だけど、管理する側が一番管理を軽視した?
バスのかくれんぼはアカンは今で言うKY(危険予知)ですね。
車盗難防止機器で海外には社内空気の移動(熱感知?)でアラームが大音響で鳴り響くのが昔あったと聞きます。指紋認証よりは安いような気がします。昔は海外輸出車につけたりしたそうです。

51回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧