注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

あと2週間ほどで1歳半の息子がいます。 最近、息子を連れて週1ペースで子供用の室内遊び場に通っています。 0歳児から小学生までが対象で、それぞれに合った

No.5 22/09/12 21:57
匿名さん5
あ+あ-

いや〜、わかりますわかります うちもうすぐ3歳になる息子ですが、ちょうど一歳半の頃はうちもそんな感じでした。自販機とかゴミ箱とか色々。他のママさんのとこばっかり行くので、まあ色々こちらは気遣ったり挨拶したりで大変だったなあと(笑)私もその頃ちょっと心配ではあったんですよね。大人が使うもんに興味を持つのは、まあそんなもんだろと気にしなかったんですが、とにかく他のママさんばかりで同い年の子達とはあまり絡まない。というか今思えば自分中心の世界にいる年齢なので、そりゃ合わないか、とも思うんですがね。もうすぐ3歳になった今。2歳過ぎくらいから、同年代の子とコミュニケーションとるようになりました。色々、物や人間や景色など、認識できるようになってきたんだなあと成長を感じます。危険から守ってあげつつ、したいようにさせてあげたらいいんじゃないかな。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧