注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

デイサービスの送迎で、旧家の多い地域に行くことになりました。道が狭く、通り抜けできないのでバックで入らないといけないような家もあります。 今日は初めてそ

No.10 22/09/14 20:51
匿名さん1
あ+あ-

こんばんわ。
今日も出勤でしたがすでにヘトヘトです…。

ドライブが趣味なんですね!
運転が好きならそれを活かせるのかと思いきや、仕事で運転となると全然違うんですね。
ただでさえ、車の運転は危険を伴いますからね。
知ってる道を走るなら良いですが、知らない道を走るって神経使うしすごい負担ですよね。

介護士の仕事を希望されてるのでしょうか?
普通の老人ホームとかだと、運転手は別だと思いますし、もっと施設の方が合ってるのかもしれませんよ?
私も転職してから通勤で運転してますが、それが仕事となったらとてもできる自信ないです。そこまで運転得意でもないので。
向き不向きもありますし、どうせやるなら向いてる仕事で自分の力を発揮できるところで働いた方が良いのかなって思います。

ただ、家から近いところで希望されてるなら、選択肢もそんな多くないのかもしれませんけどね。
ほんと先のこと考えると不安ですよね…。
自分も1人立ちなんてまだできる自信ないのに、来週から1人立ちしてもらわないと困るってことをちらっと言われてしまいました。
それは会社の都合だろ!!って思ってしまいました。
でもそういう小規模の会社を選んだのも自分ですし、そこに順応していくしかないんですが…。

また辞めて探すのも大変だし…。今回の就職も決して簡単に決まったわけでもないので。なかなかいい求人ないし、40超えてくると書類だけで落とされるところも増えてきたので。

やっぱりドライブが好きなんですね!
自分も通勤用にせっかく初めて車買ったので、ドライブしてみようかなー。
アイスやかき氷ですっきりも良いですね!
寝るとすぐ時間が経ってまた仕事の時間がやってくるので、なるべく寝たくないって思ってしまいます(^_^;)

自分の場合は、1番は友達数人と趣味のスポーツですかね!
でも、毎日はできないので、あくまでもたまにやる楽しみ。
お寿司食べるのも大好きなんですが、これもたまにしかできないご褒美ですし、毎日できるリフレッシュが無くて、何か作らなきゃなって思ってたんです。

仕事に対しては頑張らなきゃって思いは強いけど、リフレッシュに関しては後回しになりがちなんです。でも、本来は仕事のために生きてるわけじゃないし、もっと楽しいこと見つけたいって思ってます。

あともしまた人生やり直せるとしたら、また結婚したいと思いますか?

10回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧