注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

これからの人生をどう生きれば良いか考えています。アドバイスや、経験談などがありましたらお願い致します。 昨年結婚し、仕事、住み慣れた場所、人間関係などなど

No.4 22/09/14 06:33
匿名さん4
あ+あ-

あなたなかなか勉強家ですね。
自己啓発などを読み漁っていますね。
そういうメンタルが落ちたときに相談に乗ってくる詐欺話に引っかかりそうなタイプなのでご注意ください。

離婚原因によく価値観の違いとか言っちゃう人たくさんいるんですけど、認識不足というかただの馬鹿です。あなたの知的レベルから逆算してあなたはこのゾーンに落ちないので大丈夫です。
価値観が違っても一緒に居られるものにフォーカスするのが結婚生活を維持する秘訣です。

ついでに言いますと、コンフォートゾーンがずれて(女は環境の変化に弱い)まだ最適化の途中でしょう。
前提がずれている気がしますが、全てをコントロールできるわけじゃないのでそもそも予定調和でいったらラッキーくらいの感覚にしたほうがいいかと。

日本の価値観ですけど、なにか新しいことに挑戦してできなかったらだめ、
じゃなくて
できなくてあたりまえ、リトライすればいいだけ。これを前提にマインドセット。

文章を読んでいるとなんだか妙にスケールが少し大きいというか、大きくとらえすぎですね。
まずは手の届く範囲で調整して自分が楽しいことをやって見るのが一番です。

朝の日光浴
動画サイトでドーパミン音楽を短時間聞く。(ドーパミンについてはググってください。)
趣味の時間を持つ
自律神経を整える

もともと生真面目な気質にメンタルブロックがかかった状態で、そこらへんのメソッドを使って今の状態に(強制的に現実を歪めている)あるので、他の方も真面目に回答してくれてると思うんですけど、道標程度に捉えメソッドのことは一度忘れたほうがいいですよ。

潜在意識で調べると、偽情報満載のクソサイト(詐欺)だらけなんですが、あらゆるメソッドは結局潜在意識に収束しているし、自己イメージのとおりに行動しています。

他人と自分を比較して不足があるから自分がだめなように思う。意味ないです。
ゴルフが得意なやつもいればサッカーが得意なやつもいる

あなたの悩みの本質は今回書いた表面的なことじゃなくて、もっと昔の出来事、子供時代に下人があるんじゃないですか。

今を楽しんで。今に集中する技術。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧