注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

【長文注意】 妹は芸能関係の事務所に入っています。といっても、テレビで活躍するような事務所ではなく、歌や演技など、様々なレッスンを受け、CMなどのオーディショ

No.2 22/09/20 13:46
匿名さん2
あ+あ-

主さんはおいくつですか?アルバイトをして妹さんのレッスン料を負担してあげることは可能ですか?
それができないなら、お金の問題は子供が首を突っ込むことではないです。

実際お金を払わなくても所属できる事務所、受けられるレッスンは多数あります。どういう人がそれを受けてるかというと、やっぱり突出した才能や容姿があって選ばれた人です。
厳しい話ですが妹さんは今のところそれには該当していないということです。
なのでご両親がそこそこで見切りをつけるのは当然のことだと思います。むしろ裕福な家庭でないのなら3年もやらせてくれたのはかなり優しいと思います。

大人から見て、少々無理をしてでも続けさせてあげたいと思うほどの熱意を妹さんから感じられないというのも事実だと思います。
オーディションに受かったら毎日練習してたということですが、受からなかったとしても常に熱心に取り組む姿勢が見られないと駄目だと思われるのは当然のことです。
実際若いうちから何らかの才能を見出される人は日々の弛まぬ努力のうえでその地位を保っていると思います。

でもまだ小学生、そんなたいそうなことができないのも当たり前です。できる人が特別なだけなんです。
親御さんはそのあたりちゃんとご自身の子供のことを冷静に見てらっしゃるんだと思います。
これから得意になること、好きになることがたくさんある年齢です。妹さんの成長を見守ってあげましょう。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧