注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今月中途で入ったばかりの新人社員です。 ある作業をしてて、パートさんに注意されました。 あういうやり方されるとすごく気になるんです!だからあれはやめてく

No.7 22/09/22 15:17
匿名さん3
あ+あ-

疲れそうな職場ですね。

友好的な関係というのは難しそうな気もします。
自分だけでは仲良くは出来ないですからね。

>あういうやり方されるとすごく気になるんです!だからあれはやめてくださいと。

私はこういう言い方している時点で仲良くする気はない人だと判断してしまうんですが、判断が早すぎるのでしょうかね。

「気になるのは主観に過ぎないから、それを押し付けるのはおかしい」

という絶対的な考え方が自分の中にあり、それを否定できる論理的根拠が見当たらない以上は、変えられないですね。

もちろん、それを行った相手との上下関係で相手が上ならそれも根拠の1つですね。

>そういう風にやれと上に言われたんですか?

はい。私がその上です。って言うと私はスッキリします。

7回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧