注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

不倫して相手の子どもを産んだ女性は、どういう思いで子育てをしていると思いますか、、、、 その相手とはその後、 今のところ結婚していません。 もしそ

No.101 22/10/01 16:10
匿名さん91
あ+あ-

うちは母が子育てより自分の人生を楽しむ!って好き勝手自由に生きてきた人ですから、主さんのように抑圧された感情がないのだと思います。
「子供のために〜」という、我慢したなどの意味の言葉も聞いたことがありません。
母も私も父を恨むなどの気持ちがないのは、父が私達がいつも楽しく幸せに暮らせるようにしてくれていたからだと思います。
うちはいつも笑いの絶えない家庭でしたし、世間一般的にどうだとか常識ではどうだとか、そういう育て方はされてません。
私の子供時代は、子供が泣いても抱っこしたらダメだとか不登校はダメだとか言われてた時代なのですが、父はしょっちゅう抱っこしてくれましたし、学校なんか行きたくなかったら行かなくていいんだ、世の中が遅れてる、と常日頃から言ってました。
母は、相手女性の悩みに共感し、気持ちがよくわかると言っていて、一人じゃ大変だし父に任せておけないと手伝ってあげてました。私達も連れて行かれたり、または向こうから家に来たりして一緒に遊んだり。
仲良く遊びなさい、差別は絶対ダメと言われて育ちました。
私も今結婚していて不満もないし不倫願望もありません。
わざわざ面倒なことに手を出さなくても十分幸せと思っているからです。
主さんのお悩みを見て思うのは、不倫するということはわざわざ面倒事を余分に抱えるわけですから、二人のパートナーを幸せにする度量のある人間じゃなければ手を出すべきでないし、また配偶者の価値観に左右されるものだと感じました。
私達姉妹や弟が精神的にも安定しすくすく育つことができたのは、父と母がお互いに対等でいつも子供に優しかったから、お互いの悪口や不満、不倫相手やその子の批判や悪口など一切口にしなかったからだと思います。
主さんが今のままの価値観で生きるならご主人と離れたほうが良いし、離れる気がないなら凝り固まった価値観なんて捨てたら良いのにと思います。
主さんや、特に主さんのお子さんの笑顔が増えるにはという基準で物事を考えてみるのはどうですか?

101回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧