注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

ここ1年で人間関係で1年で3回ほど転職しています。平均3ヶ月ぐらいです。その前までは3年以上働いたりできていました。 これからまた就活していかなければなりませ

No.3 22/09/25 08:09
通りすがりさん3
あ+あ-

>>近々メンタル病院に始めて受診します・・・

主さん 心が疲れていることご自分で認めてますよね!
仕事探す前にしっかり疲れをとる事です。

人間関係を重要視する人が稀にいますが、職場は友達作りの場ではありません。
人間関係で疲弊するようでは、何処でも長続きはしません。
会社は成果を上げて貰えれば良いので、人間関係には深入りしたくないのが本音。
ハラスメントですら見て見ぬふり会社がとても多いのが現実ですよ。

心療内科だって自ら立ち直るのを応援してはくれますが、最後は自分で解決していくしかないです。病気を治してくれるわけではないですよ。
前出のように人間関係は??と質問しても「良好です。」程度しか返ってこないと思います。
わざわざモチベーション下げるような回答はしないですし、主さんにどんな人が合うのかだって面接時には判断できないですよ。

それから
好きで「やりたい仕事」と「できる仕事」は違うという事も知っておいた方が良いかもです。

どうかお大事に

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧