注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

国葬当日でも反対デモするのか。葬式で騒ぐのってマナー違反だって事がわからない連中なのかな。 自分達の家族の葬式に馬鹿騒ぎされたらどんな気持ちになるのか。

No.35 22/09/28 12:08
匿名さん5
あ+あ-

>34

税金の使い道に関する反対という話は、イメージとしては支払い税額に対する割合と、賛成者の割合なんだと思います。

国民全員に同じ税率でもなく同じ税額でもないから、一人当たりの話をすると不公平感が生まれてしまうかと。

国民一人当たり10円ちょっとなら別に良いのなら、まず私にその10円くれと思う人が多そうな気もします。私はもらうだけなら嬉しいですし、一人ひとりが10円くれるのでしたら、贈与税もかからなくて非常に嬉しいですね。

すべての政治が国民投票で行われるわけではないので、賛成者の多いものが実現することには問題とはならないのではないかと思います。

また、16億円の国民人口の均等分割で10円なら受け取った金もかかったコストを人口で割らないと比較にならないですが。

受け取った金を返すかどうかとは別の問題なのではないでしょうか。

35回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧