注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

国葬当日でも反対デモするのか。葬式で騒ぐのってマナー違反だって事がわからない連中…

回答59 + お礼23 HIT数 2562 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 07:52(更新日時)

国葬当日でも反対デモするのか。葬式で騒ぐのってマナー違反だって事がわからない連中なのかな。
自分達の家族の葬式に馬鹿騒ぎされたらどんな気持ちになるのか。

No.3639507 22/09/27 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/09/27 12:29
匿名さん2 

葬式で 騒がれるような「反社会的」な人世ではない。まったくの言いがかり。

No.3 22/09/27 12:29
匿名さん3 

国葬問題が故人最大の功績になる
そうなるかもしれませんよ

No.4 22/09/27 12:30
匿名さん4 

デモをする人たちは馬鹿なんですよ
きっと だから自分たちの家族の葬式に
馬鹿騒ぎされても何にも思わないですよ

No.5 22/09/27 12:31
匿名さん5 

もう決まったことを言っても仕方ないから、論点変えたら良いのにって思う。

勝手に国民の税金を使ったのが問題としては大きいから、賛成したやつで割り勘すれば、多くの人は文句ない。

寄付は禁止されているとかそういう話になると思うので、国債発行分の代替えとしてという名目を新たに作り、そこに誰でも資金を充てられる制度を作りましょう。

このネタなら国葬が終わろうが、今後どのように勝手なことをしようが、全て個人負担で穴埋めさせられるから、多くの国民は大賛成だと思う。

No.6 22/09/27 12:32
匿名さん6 

デモしないといけないんですよ、統一教会教会ズブズブをないことにしようとする勢力には対抗しないと!あなたは食口なんですか?

No.7 22/09/27 12:33
匿名さん7 

いいね、葬式したら日本で犯罪的に被害出してたカルト教団との関係も言われなくなるの。
なぜ国葬に反対するか知らないの?。
葬式が免罪符にはならないよ。
皆デモでカルト賛美になる国葬に反対してんだよ

No.8 22/09/27 12:53
匿名さん8 

家族の葬儀で騒がれたら困るよね
でもさ俺達の税金でやってんだぞ
自分達の金でやってるなら迷惑だ
しかし俺達の金でやる意味あるのか?
自民党員だろなら自民党内でやれば良いんだよ
これを認めたら他の議員も国葬か?
たかが自民党員の為になんで俺達の税金が使われるんだ?
自民党内でやるなら文句はない

No.9 22/09/27 12:56
匿名さん6 

韓国からくる首相に、統一教会問題を相談してなくす方向で相談してほしい。韓国カルトの件を韓国首相にも考えてほしい。

No.10 22/09/27 13:01
会社員さん10 

遺族の金でやってる葬儀じゃないしな。

事実上、ただのお別れの会。坊主呼んでる葬儀はとっくに終わってる。武道館に坊さん来ないぞ。

お別れの会を国葬って言い換える。

流石、募っただけで募集してないって、言ってのけた安倍らしいじゃないか。

No.11 22/09/27 13:27
通りすがりさん11 

遺骨が自宅を出発した。
国葬も強行した形か。

No.12 22/09/27 13:49
匿名さん12 ( ♀ )

分かる。
つか、葬式で税金使ってんだぞ。
しかも、オリンピックより格安…
安倍さんが総理の時にした功績は統一に対し反逆行為をし続けた。

ホンマさ。
騒ぎ立てる奴は何も知らんのよ。
何がヤベェってさ。
統一がヤベェ存在だと知ってから騒ぎ立てるカルト的なメンツだ。
…何も知らんのよ。

で、言うておくけど。
デモをしても日本では意味を成さんのよな。アメリカとか地方自治体が仕切ってるトコしか発揮せんの。

発揮したらね。
地方国家だと言う事になる。
日本には選挙とか裁判とかTwitterで訴えたら聞いて貰える無理ならバンされる。分かりやすいよ。

何も知らん奴がデモをしてる。
…馬鹿だね。

No.13 22/09/27 14:06
匿名さん13 

暇な人ばかりじゃないの
他にすること無いの?と聞きたいわ

No.14 22/09/27 14:28
匿名さん14 

安倍元首相について、国葬について、
テレビや野党はウソばかりついてきた。

それに乗せられる年寄りたち=「安倍ガー」。

今回の国葬儀は、安倍元首相の葬儀というより、
テレビや野党、「安倍ガー」連中の葬式のように思える。

こいつら、これからやおら日本社会から退場していくのだろう。

さようなら、全共闘世代。

No.15 22/09/27 19:32
お礼

>> 1 削除された回答 それが理解出来ない連中だからでしょう

No.16 22/09/27 19:33
お礼

>> 2 葬式で 騒がれるような「反社会的」な人世ではない。まったくの言いがかり。 それだと人権侵害になるので頭の悪い人とでも言っておきましょう

No.17 22/09/27 19:33
お礼

>> 3 国葬問題が故人最大の功績になる そうなるかもしれませんよ 具体的には?

No.18 22/09/27 19:34
お礼

>> 4 デモをする人たちは馬鹿なんですよ きっと だから自分たちの家族の葬式に 馬鹿騒ぎされても何にも思わないですよ まぁ何も思わないなら別にあっそってなりますがこれが困ったら矛盾してます

No.19 22/09/27 19:39
お礼

>> 5 もう決まったことを言っても仕方ないから、論点変えたら良いのにって思う。 勝手に国民の税金を使ったのが問題としては大きいから、賛成したや… 賛成した人でも税金は既に払われています。

No.20 22/09/27 19:43
お礼

>> 6 デモしないといけないんですよ、統一教会教会ズブズブをないことにしようとする勢力には対抗しないと!あなたは食口なんですか? デモは始まる前までは発言の自由はあるからいいと思います。
ですが既に始まっている事に対してあくまでも葬式ですから静かにするのが常識ではないかと。
ただ統一教会は潰すべきだと思います。

No.21 22/09/27 19:51
お礼

>> 7 いいね、葬式したら日本で犯罪的に被害出してたカルト教団との関係も言われなくなるの。 なぜ国葬に反対するか知らないの?。 葬式が免罪符には… 国葬とカルト宗教は無関係だと思いますが?
安倍さんの桜の会だのやっていた事は黒ですがそれは過去に戦争の大将にも言える事です。
カルト宗教は自分も潰すべきだと思いますがそれは国葬の後でもいいんではないかと思います

No.23 22/09/27 19:54
お礼

>> 8 家族の葬儀で騒がれたら困るよね でもさ俺達の税金でやってんだぞ 自分達の金でやってるなら迷惑だ しかし俺達の金でやる意味あるのか? … それなら内閣総理大臣や戦争の大将等も税金で行ってますが?
実は国葬はコスパがいいのです

No.24 22/09/27 19:55
お礼

>> 10 遺族の金でやってる葬儀じゃないしな。 事実上、ただのお別れの会。坊主呼んでる葬儀はとっくに終わってる。武道館に坊さん来ないぞ。 … 直ぐにやっていればここまで批判はなかったと思います

No.25 22/09/27 19:59
お礼

>> 12 分かる。 つか、葬式で税金使ってんだぞ。 しかも、オリンピックより格安… 安倍さんが総理の時にした功績は統一に対し反逆行為をし続けた。… 統一教会はヤバい所ですがそれと国葬とは別な話ですからね。
有名なカルト宗教の教祖が亡くなったとしても国葬なんかしませんし。
デモは日本では自己満でしか過ぎませんからね。

No.26 22/09/27 20:00
お礼

>> 13 暇な人ばかりじゃないの 他にすること無いの?と聞きたいわ 自己満の人が大半なのでしょう。
国葬は別としてやるなら徹底的にやるべきかと

No.27 22/09/28 01:06
匿名さん8 

だから税金で国民の金でやるのがおかしいと言ってるんだよ
騒ぐ人はそれを知ってるから騒ぐんだよ
主さんの金で葬儀されて文句はないんだね
なら主さんが全額出せば良いんだよ
それは嫌なんだよね
話のわからない人だな(笑)

誰も葬儀事態は文句はない
金の出所だよ
自民党員なんだから自民党で出すなら誰も文句なんか言わない
自民党員の葬儀を国でやるから騒ぐんだよ
それがわからないなら子供だよね

No.28 22/09/28 01:22
お礼

>> 27 なぜ全額を出さなければいけないのかという所まで来ているのかが意味がわかりません。
別に反対派の意見を態々探して叩いたりしているわけではないですし、勿論発言の自由は誰にでもあるのでデモをするなりは結構な事ですが当日になって態々会場に行って葬式で騒ぐのは人としてどうなのかな?と思っただけです。
税金の使用用途に関しては個人のポケットマネーにしたり騙し取ったりせずきちんと使用する目的さえ出ていれば問題ないとは思います。

No.29 22/09/28 01:36
匿名さん8 

あ~なるぼどね
葬儀で騒ぐのがおかしいと言う事なんだね
その葬儀だれの金でやってるか?だよね
自民党で全額出してるなら文句はないよ

ただ国民の税金で自民党員を葬儀するのがおかしい思うんだよ
そしたら共産党の日とを国葬しても主さんは文句はないと言う事なのかな?
俺の税金で主さんの税金で
国葬しても良いと思うの?

相手はただの自民党員だよ
その金を違うものに使えるじゃん
考えてみたらどうですか?

No.30 22/09/28 02:08
匿名さん7 

国葬はただの葬儀ではなくセレモニーですよ。
それを税金使ってカルト教団とつながりの深い安倍晋三を葬儀するのは国も国民もカルト教団にお墨付きを与える形になる。
カルト教団を潰すいうならカルト教団が信頼を寄せていた安倍晋三を認めてはダメなんだよ。

No.31 22/09/28 03:58
匿名さん12 ( ♀ )

うんうん。
混同して考えるなんて訳わからん。
統一、オウム、創価、幸福とヤバい奴らは沢山いる。
宗教団体は政治家になってはいけないのになってる矛盾はある。
だとしても、混同して考えてはいけない。

安倍元総理に限らず、総理が死んだら葬式をするんだよ。
伊藤博文元総理の時も…

それに…
主さん。
誹謗してる人はな何もかも分からない。知らないんだよ。

自分の頭で考えたコトが無いんだよ。関わると無駄だよ。

No.32 22/09/28 07:01
匿名さん5 

>賛成した人でも税金は既に払われています。

そりゃそうでしょう。賛成した人が支払った金でやるのは良いが、そうでない部分は後からでも賛成者だけで負担しましょうという話。

No.33 22/09/28 11:18
匿名さん33 

まあデモっていつであってもそういうものだからね。

No.34 22/09/28 11:40
匿名さん34 

税金使われたことで反対してるなら、国家予算の16億円なんて微々たるもので、国民一人当たり10円ちょっとでしょう。そのくらいいいじゃない。コロナの給付金や協力金は何十兆円か知らないけど、困ってない人やコロナの影響がない人にまで行き渡ったわけでしょう。騒ぐならまず受け取った金返上すればいいのに。

No.35 22/09/28 12:08
匿名さん5 

>34

税金の使い道に関する反対という話は、イメージとしては支払い税額に対する割合と、賛成者の割合なんだと思います。

国民全員に同じ税率でもなく同じ税額でもないから、一人当たりの話をすると不公平感が生まれてしまうかと。

国民一人当たり10円ちょっとなら別に良いのなら、まず私にその10円くれと思う人が多そうな気もします。私はもらうだけなら嬉しいですし、一人ひとりが10円くれるのでしたら、贈与税もかからなくて非常に嬉しいですね。

すべての政治が国民投票で行われるわけではないので、賛成者の多いものが実現することには問題とはならないのではないかと思います。

また、16億円の国民人口の均等分割で10円なら受け取った金もかかったコストを人口で割らないと比較にならないですが。

受け取った金を返すかどうかとは別の問題なのではないでしょうか。

No.36 22/09/28 12:11
お礼

>> 29 あ~なるぼどね 葬儀で騒ぐのがおかしいと言う事なんだね その葬儀だれの金でやってるか?だよね 自民党で全額出してるなら文句はないよ … 何度も言いますが当日前ならば発言の自由があるので結構です。その前に国葬を取り止めになる可能性もあるので。
しかし当日に会場まで行って騒ぐのは人としておかしいと言っているだけです。
葬式も自分のお金で行うわけですが香典を受け取るという事は人の金でもあるという事でもあります。
何も自民党や共産党全員するわけでもないのです。
それなら過去に戦争の大将も人を沢山死なせているので国葬すべきではないとは思いますが現に国葬行ってますからね

No.37 22/09/28 12:12
お礼

>> 30 国葬はただの葬儀ではなくセレモニーですよ。 それを税金使ってカルト教団とつながりの深い安倍晋三を葬儀するのは国も国民もカルト教団にお墨付き… 国葬とカルト宗教の問題は別問題です。いい事をしたから国葬をする、悪い事をしたから国葬をしないってのは国葬の論点がズレています

No.38 22/09/28 12:16
お礼

>> 31 うんうん。 混同して考えるなんて訳わからん。 統一、オウム、創価、幸福とヤバい奴らは沢山いる。 宗教団体は政治家になってはいけないのに… 総理と言っても全総理が国葬行うわけではないんですよね。
個人的には今回は国葬はしてもいいとは思いますがこれによりカルト宗教の問題を何とかすべきだとは思いますね

No.39 22/09/28 12:18
匿名さん6 

銃撃されたから国葬です。なんにも偉いからじゃありません。言ってみれば山上のお陰で国葬になった。何か他の政治家より優れていて優れたことをしたからでは決して無い。騒がれたらどんな気持ちがするかやめて欲しいは強行する側にも言える。反対派がどんな気持ちになるか。同じ事。

No.40 22/09/28 12:18
お礼

>> 32 >賛成した人でも税金は既に払われています。 そりゃそうでしょう。賛成した人が支払った金でやるのは良いが、そうでない部分は後からで… なぜ負担しなければいけないのかが意味がわかりません。
賛成派ではありますが別に投票で選んでいるわけでもないし政治家でもないので一般市民が増額して払う必要はないとは思います

No.41 22/09/28 13:43
匿名さん8 

前もって言ってもやめないよ
前もって言っても強行するのみです
なので当日になって騒ぐのが正解です
当日になって騒げばテレビも注目するじゃない、俺みたいな人も仲間がいるんだ!と、思うしやっぱり正しいと言える
ので当日にやるんです


それと香典は葬式代としてあてにして良いものではない
香典は気持ちです
人の金で葬式ではない
人の気持ちです
間違わないように

その辺りは少しずれてますよ
香典で葬式代チャラになった人も知ってるけどその為の香典ではないからね

税金使わなければ誰も文句は言わないんだよ
それがわかればね~主さん良いんだけど

No.42 22/09/28 14:55
匿名さん14 

主さんの良識に最大級の敬意を表します。

相変わらずカルト「安倍ガー」の狂信者どもが騒いでいますが、結構なことです。
良識ある国民に左翼の正体、「安倍ガー」の正体、
その無知無能さを知らしめることができるからです。

彼らが最も嫌がる逐語式で徹底的に反駁していきます。

>デモしないといけないんですよ、統一教会教会ズブズブをないことにしようとする
>勢力には対抗しないと!あなたは食口なんですか?

ズブズブではありませんよ。
メッセージ送ったり献金受けたりは他党党員もあった。
豊島区議ふるぼう氏は統一教会員だが、立憲の石川大我候補の応援に入っていた。
安倍元首相がUPFにメッセージを送ったことが問題視されているが、
送っているのは安倍元首相だけではない。世界中の政治家から送られている。
世界中が統一教会とズブズブなのか? 気は確かか?

No.43 22/09/28 14:56
匿名さん14 


>いいね、葬式したら日本で犯罪的に被害出してたカルト教団との関係も
>言われなくなるの。
>なぜ国葬に反対するか知らないの?。
>葬式が免罪符にはならないよ。
>皆デモでカルト賛美になる国葬に反対してんだよ

「犯罪的」! 出ました左翼お得意の曖昧表現!
性犯罪でないものを「性暴力」と表現して
あたかも犯罪であるかのように印象操作する手法だ。

そう、統一教会は実際は刑法その他の法令に違反していないのだ。
「犯罪的」なだけなのだ。左翼と違って人を殺したりしていないのだ。

自民党はその「犯罪的」な行為を禁止する法改正を何度もやってきた。
つまり自民党は統一教会の天敵なのだ。
そしてその法も統一教会は守ってきた。左翼より遵法精神があるのだ。

「葬式が免罪符」? 何も悪いことしていないのに何で「免罪」?

文句を言っている野党に訊きたい。ならどういう法規制をすべきだったのか?
そしてそれをいつ主張していたか? いや、今ですら何も提案がないではないか?

まさか信教の自由そのものを制限する法令を考えているわけではないよね。
そんなことができるのなら、最初に制限してもらいたいのは共産主義「信仰」だ。

No.44 22/09/28 14:56
匿名さん14 

>でもさ俺達の税金でやってんだぞ
>自分達の金でやってるなら迷惑だ
>しかし俺達の金でやる意味あるのか?

匿名8さんはお金にこだわっているね。
わかるよ。私も税金の使われ方は気になる。
立憲、共産、社民、れいわといった政党に所属している議員の歳費はなくして欲しい。
こいつらのために自分の納めた税金を一円も使って欲しくない。
あと共産党を除く連中が受け取っている政党助成金もなくして欲しい。
共産党は政党助成金は憲法違反だって言っていたのに何で最近はダンマリなの?
でも、仕方ないよ。予算は国会で決めることになっているし、
国会で承認された予備費から出しているのなら法的問題は問えない。

悔しかったら選挙に勝って自分たちの望む予算を組むしかない。
私も嫌いな議員が落選するようにがんばるよ。

>そしたら共産党の日とを国葬しても主さんは文句はないと言う事なのかな?
>俺の税金で主さんの税金で国葬しても良いと思うの?

思うよ。現実に翁長前沖縄県知事の県民葬があった。特に問題を感じない。
それより、共産党はこの県民葬に賛成だったのだ。
にもかかわらず、昨日のBSフジの「プライムニュース」で小池晃書記局長は
「憲法違反だ。法の下の平等に反する。」とか言っていた。
おまけに「法的根拠についてはそれほど重視していなかった」とまでのたまった。
最高裁判決で負けたから法律論争から逃げたのだと思う。
相変わらず左翼は卑怯だ。

最後に、我らがTBS「サンデーモーニング」で、我らが青木理氏が
「日本の主要メディアがそろって国葬に反対している」と語気を荒げていたそうだ。

氏はこの事実を国葬が不当であることの理由にしたかったようだが、
私には日本の「主要メディア」なるものがいかに腐っているかの証左に見えた。

若者は新聞やテレビを見ないという。
おそらくその理由は、将来がある若者はリアリストにならざるを得ないからだと思う。

No.45 22/09/28 16:26
匿名さん7 

主の安倍晋三の国葬とカルト教団とのつながりは別問題と考えてる辺りから大きく間違えてるんだろな。

国葬にすればカルト教団との関係が免罪符になるならそんないい話はないよ。
何でみんなが怒ってるか理解してますか?。
カルト教団は安倍晋三を(もっとも信頼できるお方)と言ってたんですよ。

国葬=免罪符にはならないよ

No.46 22/09/28 19:02
通りすがりさん46 

そもそも個人の葬式を「国」でやるのがルール違反。

普通の葬式と同一視する方が非常識。

No.47 22/09/28 19:39
匿名さん6 

統一教会は裁判でも賠償金請求されて裁判で負けていますよ。わからないみたいね。法に反してますけども。

No.48 22/09/28 19:52
お礼

>> 41 前もって言ってもやめないよ 前もって言っても強行するのみです なので当日になって騒ぐのが正解です 当日になって騒げばテレビも注目するじ… ではあなたは自分の家族の葬儀で騒がれてもいいって事なんですね?

No.49 22/09/28 19:55
お礼

>> 45 主の安倍晋三の国葬とカルト教団とのつながりは別問題と考えてる辺りから大きく間違えてるんだろな。 国葬にすればカルト教団との関係が免罪符… 免罪符になるとは言ってませんしむしろ統一教会は潰すべきだと言ってますが?

No.50 22/09/28 19:55
お礼

>> 46 そもそも個人の葬式を「国」でやるのがルール違反。 普通の葬式と同一視する方が非常識。 ルールってなんのルールでしょうか?
それでも葬式は騒ぐのはマナー違反だと言っていますが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧