注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

以前「友達からのプレゼントがしょぼすぎてショックを受けた」という相談をさせて頂い…

回答11 + お礼11  HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 21:43(最終更新日時)

以前「友達からのプレゼントがしょぼすぎてショックを受けた」という相談をさせて頂いたものです。
友達との差でずっとモヤモヤしています。

私とBでAに奮発した(1万5000円くらい)誕生日プレゼントをあげてサプライズしたら、Bの時はAがすごく張りきって大掛かりなサプライズをしてプレゼントも総額2万くらいなのではと言うくらい大量のプレゼントをあげていたのですが、私の時は誕生日の一ヶ月後に3人で行った旅行で合流した際に「はい。」とAから紙袋にそのまま入れられた2000円ほどのホットマスクを渡されました。Bには「用意するの忘れてた」と言われました。

Aから「本当は○○(デパコス)あげようと思ったんだけどさ〜持ってたら困るなって思って」と言われましたが、それにしたって値段が半分になってるし2人の時はサプライズしたのに私の時はサプライズも当然何もなかったです。その時に行った旅行の手配をしたのも全て私です。

来月末にAの誕生日があります。またきっとBからは「一緒に誕生日プレゼント買わない?」とか「サプライズしようよ」と言われる気がするんです。その時に素直に祝えるかがすごく心配で……。心が狭いのかもしれませんが私だけ雑に渡されて相手の誕生日だけ一生懸命準備とかできません。
せめてサプライズしてくれたらホットマスクでもまだ嬉しかったです。

雑に適当なものを渡されてしかもその後に「Bの誕生日の時にはディズニー連れてってあげたいな〜」と言われ「え、私の時は何も無かったのに……?」という気持ちになってしまいました。2人が特別気が合うのはわかるのですがでしたらプレゼントの時ばかり私を巻き込まないで2人だけでやって欲しいです……。悲しくなります。

もしAとBの誕生日にはお互い出し合ってプレゼントを〜とかサプライズを〜とか言われたとき我慢して一生懸命準備できる自信がありません。どうすればいいでしょうか。

タグ

No.3639589 22/09/27 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧