注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

安倍さんの国葬、菅さんのスピーチは友人として良かったと思う。 ただ、なんかモヤモヤします。 この考えはおかしいでしょうか? 山上は確かにテロっ

No.25 22/09/28 22:01
お礼

≫24

安倍さんがどれ程の政治家だったか思う所は其々あれど、身内ばかりが庇ってその他国民と対話できていたかは疑問ですけどね。海外から惜しまれてとニュースは出るものの私の外国籍の日本在住の友人達の中で安倍さんを惜しんでいる人は誰もいません。海外にいる友人も。嫌いとかじゃなくて。

彼等が間違っているか正しいか、私にはどっちでも良いです。私は個人的な恨みはないけどそこまで持ち上げる程の関係でも義理もないです。何かが良くなった覚えもないですから。勿論、山上の行為は肯定しないですよ。

サリンだったらとかモリカケとか関係ない事実で整理できない様な話にする必要もないです。

一人の男性が母親を統一教会の信者にされ多額の献金までさせられ不幸になった。そしてそのお金が韓国に流れている。鈴木エイト氏がよく調べている様でその通りなら韓国から日本に統一教会を連れてきたのは安倍さんの祖父。その安倍さんが山上の母親を洗脳した統一教会のビデオでメッセージを送っていた。

私もいくつか勧誘だけじゃなく家族が巻き込まれた経験があるので宗教に入っている人間の図々しさや図太さや虚言や陰湿さは身を以て経験しているので、山上には同情します。それは私の自由です。妄想でもなく経験則がしっかりありますので。

山上の気が狂ったのは間違いないです。罰を受けるのは仕方がないと思います。ただスレ違いも含めてどうしようもない事は起きるものです。対話がなければ尚更です。安倍さんの時代だけじゃないですが政治がそういう事をしてきたとは思えないですね。

細かい事情は知りませんが、もし自分が山上と同じ立場で何か追い込まれたり怒りを抑制できない状態にまでなっちゃったら同じ事をしていたかもしれないしれないですね。今はそうは思わないですけど、実際はそうならないと解らないですよ。安倍さんが黒幕だとかそうじゃないとか冷静に考えられない位だったんだから相当な心理状態だったんじゃないですか?

安倍さんが亡くなった事には残念ですが、全て山上が悪だと断じるにはまだ事実確認が足りない気もしています。

25回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧