注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

人に嫌われること。 人に嫌われ、その恐怖から、引きこもってしまった… 人と接することが、とにかく怖くてたまらない… これから、どうしたらいいのか…

No.49 22/10/01 05:39
匿名さん20
あ+あ-

20番のものです。 
主さんよかったら、YouTubeで『心理カウンセラー橋本しょうた』 で検索してみてください。 

急に相手が冷たくなる人の心理など詳しく説明していたりします。 

実は私も似たような経験があり、傷ついた事がありずっとずっと苦しくて辛かったので気持ちがわかります。最近もたまにその人から冷たくされた事、傷つく事を言われた事がフラッシュバックする時があります。 
忘れなきゃ忘れなきゃと思うほど思い出してしまいます。 

心に出来た傷は意外に深かったです。 

最近ようやく趣味などにハマりあまり考えなくなりました。主さん、34番様の返信を見て、きっと主さんは皆さんが悪い人じゃないってわかっているけど、捉え方が素直になれなくなっているんだと思います。それは私も経験しました。

何もかもズレが出てしまい、上手く人とコミュニケーションがとれなくなる、喧嘩が増える、相手に勘違いされるなど。

それは今、心にある辛いトラウマをまず取り除くことからです。最初の主さんの投稿に9人ものひとが共感しています。 
主さんは1人ではないですよ。

49回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧