注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

人に嫌われること。 人に嫌われ、その恐怖から、引きこもってしまった… 人と接することが、とにかく怖くてたまらない… これから、どうしたらいいのか…

No.48 22/10/01 03:53
匿名さん48
あ+あ-

出会いがあれば別れもあるので、人生そういうものと割り切れるならいいですよね。
とはいえ自分が憧れていたり、尊敬してる相手から一方的に嫌われて関係が切れてしまった場合、後々まで引きずる、立ち直れなくなる気持ちはよく分かりますよ。

お相手の方の、謙虚で穏やかで真面目な部分に惹かれていたんだと思います。
出すぎたことを言ってあなたが気分を害されたらと思うのですがあえて言わせていただくと、「相手の方の良さ」を「あなた自身が取り込む」つもりで、悲しみを乗り越えて行って欲しいです。
あなたが他の誰かにとって、その方のように憧れる存在になれるといいですよね。
そうなれば、つらい過去も何か意味を見いだせる気がしませんか?
長い目で見て、悲しい別れもあなたの人生の大きな糧になることは間違いないです。

乗り越えるために、何かしら区切りをつける儀式的なことをやってみてはどうでしょう。
例えば、相手の方への手紙を書くという形で区切りをつけるのがいいと思います。
誰にも読ませる必要はないので、相手の方への憧れの気持ちや、尊敬しているところ、もやもやする気持ち、感謝の気持ち、さいごにお別れや何か決心のようなものを書いてみるといいかもしれません。
手紙にあなたの思うままを書いたら封をして、何処かにしまっておきます。
一通では思いを書ききれなければ、満足するまで何通でも書きます。
それらすべて、何処か目につかない引き出しの奥などにしまっておきます。
客観的に見れるようになったら読み返してもいいかもしれません。
あるいは書いたことを忘れてしまってもいいと思います。

手紙を書くのは一例ですが、心の整理をして一歩踏み出すこと。簡単ではないと思います。
でも、あなたならきっとやれます。どうか健闘を祈ります。

48回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧