注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

お小遣いを毎月1万円渡しているのに虐待だと喚く娘。 娘は大学の寮に入っており、朝と夜は食事が出ますし、昼用に米も渡してあります。 生活費込ですが毎月1万円渡

No.57 22/10/03 21:41
匿名さん32
あ+あ-

匿名48さん
主です。回答ありがとうございます。
そうですね。あのときお金の援助を求めないなら行ってもいいと言わずにいかせられないとはっきり言えばよかったですね。
子どもたちにはうちにはお金がないとは言っていますが、おそらくそれほど切羽詰まっているとは思ってないはずです。
お金がないから何もかも我慢しないといけないと思わなくていいように、他の子がお金がないと言うのとは比べ物にならないくらい違うという現実を子供のうちは知らなくてもいいようにと今までがんばってきました。
大学はお金がないとそもそも行かせられないし、お金がないと続けられない場所です。
大学には一度社会に出てから学生に戻ってきた人も働きながら通う人もいます。
どうしてもお金に余裕を持って学生生活を送りたいならそういう道があって、うちでは現状、娘の望みを叶えるにはそれしか方法がないのに無茶を言うのが本当に困りものです。
まわりのお嬢様方と比べて惨めな思いになるのはわかりますが、今までのことと家の現実をきちんとはなして、もうどうしようもできないということを伝えてみます。

57回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧