注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

親と言い合いになって、「子供が親と同じ立場で物を語ろうとするな、黙って親の言うこと聞いとけ」って言われたのですが、子供より親の方が立場が上なんですか? 血の繋

No.39 22/10/02 15:43
お礼

≫36

全くの的外れというわけではないので、問題ありません。
やはり親の立場からだと、そのような意見が多いのでしょうね…同じことを親から言われました。
嫌なら出て行け、学費は自分でバイトするなりして稼いで勝手に暮らしなさい、一人で暮らしたら親のありがたみがわかるわ、って。

もちろんありがたいです。帰る家があって、学費も出してくれて、おいしいご飯も作ってくれて。
とはいえ、その代わりにもならないかもしれませんが、自分ができる範囲で家の手伝いはしています。朝は週3でゴミ出し、学校から帰ったら夜ご飯の準備や掃除、家族全員の洗濯物の片付けなど。
家にいる以上、大きなお荷物にはなりたくないと考えた故のせめてもの行動です。
「別に子供がいなくたってそれくらいはできる」と言われたらおしまいですが、ただの居候をしているわけではないとお知りおきください。

36さんのご家庭がどのように回っているのかは存じませんが、うちの親は服も趣味も我慢していないし、テレビも見ます。ちなみに共働きです。
こうやって助け合って生きているのに、家族の中で上下関係が必要なのでしょうか。
友達親子、結構でございます。捉え方は人それぞれです。
36さんの娘さんはお父様とお出かけにはならないのですね。各々で事情がありますよね。

長くなりましたが、このような背景を踏まえた上での今回のスレに至りました。
説明不足でしたら申し訳ありません。

子供側の反抗的な態度にお怒りになるのはごもっともなので、理解できます。
ですが、こちらの事情を無視してあまり感情的になられるのはお控えください。
私も人間なので、「腹が立った」と直接言われるとつらいです。
このスレを見て不快になられたのならお返事されなくて大丈夫です。失礼しました。

39回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧