注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

夫の父は他人の事を常に悪く言っているような人です。夫はそれに引き換え優しい人だと思ってきました。でも、先日仕事の関係と思われる電話を取った時の対応の仕方が「え?

No.26 22/10/12 00:49
匿名さん26
あ+あ-

>夫はそれに引き換え優しい人だと思ってきました。

少なくとも、今まで家族に対しては、優しい旦那さんだったのですよね?

思いがけない一場面だけで、旦那さんの今までを全て否定されては、少し気の毒とも思います。

他の方のレスにもあるように、仕事の環境なり状況なり、色々なストレスを抱えている可能性もあります。

旦那さんを労いながら心配するかたちで、話しを切り出してよくよく話し合うのが一番良いのではと思います。
主さんが旦那さんの気持ちに寄り添い、その中で良くない口調や態度についてたしなめれば、上手く納得してくれるような気がしました。

うちの旦那も短気で、結婚してから気持ちが冷めそうになった(冷めた)こと、多々あります。
感情的に怒らないよう(怒った時もありますが)、いかに旦那にわかってもらえるかを、よくよく考えて伝え方を工夫して、話し合いました。
自分がいつも話し合いに持っていくことはストレスではありましたが、今は昔より穏やかで、昔の旦那より今の旦那の方が好きですし、家族とはこういうものだと思っています。欠点も含めて受け止めるものだと。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧