関連する話題
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
風俗勤めが旦那にバレて、離婚

旦那 手取り22万ボーナスなし 私パート手取り7万 共に34歳、子供は小学生が2人。 車は2台所有。 この度、旦那がバイクに乗りたいと言出だしま

No.32 22/10/18 15:01
匿名さん32
あ+あ-

お互い冷静になろうよ、そんなので離婚なんて、もったいない。離婚したらどっちも後悔するに決まってる。

だってたかがバイクだよ。

たかがバイクで妻子失ったら虚無感しかないと思うし、
離婚して夫がいなくなって一時は清々しても、後になってやっぱり父親にこそ頼れるところはあったなと感じることがあると思う。

ただ、単純に「無理」と言っても旦那はたぶん理解できないと思う。
妻側も旦那をわからせるために努力しないといけないかも。

毎月の家計簿を綿密につけて、どれくらい余裕があるのか、どれくらい赤字なのかをハッキリと示した方がいい。

それをやって初めて「欲しくても無理なんやな」というのが理解できると思う。

私ならそれをやった上で、バイクのローンを組みたいなら「タバコ」か「パチンコ」どっちかやめなきゃ無理だろうと言い、逆にこっちからは「節約のために毎日弁当作るよ」とか言うかな。弁当に関しては職場の縛りがあるから無理な場合は無理だろうけど。

32回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました