注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

生きる気力をなくしました 高校生の時、絵の専門学校に進学するための学費を稼ごうと必死でバイトをしていました。 周りの子は遊ぶ金欲しさで軽い気持ちでやって

No.4 22/10/24 14:45
匿名さん4
あ+あ-

主さんと同様、芸術関係の職を嘱望しています。個人的には主さんが羨ましいです。

主さんと違って、夢に真っ直ぐとは行きませんでした。学生時代はバイトに明け暮れないといけないのに、バイトの方でも上手くいかず、友達なんて全くいない時期も長くあり、脇道にそれた進路に進んでしまったりで、肝心の芸術の方も引きこもったり、病気みたいな物にかかったりして、作業に取り組むに取り組めない時期もあったりして、自業自得と言えば自業自得ですがとにかく大変でした。

多分、主さんと違ってそんなに若くはないですし、夢を諦める時は過ぎてるかもしれないのに夢を諦めきれないでいます。

だから、主さんが羨ましいです。なぜなら、主さんは今日まで色んな物を積み上げて来た。それは世間から見ればそこまで高く積み上がってはいないように見えるかもしれないけど、確実に主さんは色んな物を積み上がてきた。際して、自身に目を向けてみると、色んな物がひっくり返って収拾がつかなくなっています。(笑)

最近になってようやく止まっていた作業をまた始められそうです。

主さんとは明らかに差がありすぎますが、お互いに頑張りましょう。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧