注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私は上司の思うように行動出来ないようで距離を置かれています。明らかに他のスタッフと私への態度が違います。上司からの圧が辛く毎日緊張感で張り詰めてます。一生懸命や

No.19 22/11/24 22:31
匿名さん15
あ+あ-

今までは黙って無駄口叩かないで黙々と仕事さえしていると良い評価をされる事が多かったのですが、ここでは通用しないようです。

それが分かってるなら、別の方法を試してみればいいのではないでしょうか?
にもかかわらず、ずっと同じやり方にこだわり続けてませんか?
ずっと続けてればいつか変わってくれるという保証のない期待をしながら。
もしくは、他の方法を選ぶくらいならその方法を取ってる方がある意味楽だから。
でも結果的にそれでどんどん自分を苦しくさせてしまてる。
これって、半分は相手によるストレス。でも残りの半分は自分で自分に与えてるストレスだと思うんです。
私が伝えたいのは後者のストレス。これは自分自身で減らすことはできると思うんです。
でもたいていの人は前者をなんとかしたいって思うんですよね。それが1番手っ取り早いから。でも実はそれが1番難しいことだと知らずに。だって相手をコントロールして変えようとしてるのと同じだから。

認めて貰う必要がないと言う事ですが私は上司からの圧を気にせずやり過ごすべきなのでしょうか?

認めてもらう必要がないとは言ってないですよ。
ただ、認めてもらうことが働く目的ではないはずってことですよ。
まさに認めてもらおうとする行為は、先ほどの相手をコントロールして自分の望み通りに認めさせたい。前者のストレスを何とかしようとしてるってことだと思います。
それってめちゃめちゃ難しいことだと思うんです…。
もし例えば、相手が最初から主さんのこと認めたくない人だったらどうでしょう?
いくら主さんが頑張っても無理だと思いませんか?

上司の圧を気にしないようにするってのも難しいと思うんです。
だからこそ、主さんはそもそも誰の何のために今の仕事されてるか?
仕事する上で何を1番大事にしたいのか?
もっと言えば、主さんはどんな人生にしたいのか?
本当に向き合うべき相手はその相手ではなく、主さん自身ってことですよ。

偉そうに言ってる私も、生きることを諦めようとしたくらい悩んで悩んで、そこから色々な気付きがあって、ほんと少しずつ自分が与えてるストレスを軽くしようと日々試行錯誤してるところですけどね。
主さんにもできますよ。

19回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧