注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私は上司の思うように行動出来ないようで距離を置かれています。明らかに他のスタッフと私への態度が違います。上司からの圧が辛く毎日緊張感で張り詰めてます。一生懸命や

No.18 22/11/24 21:29
お礼

≫16

そうなんですよね。明確な指示がなく、教えて貰っても端的すぎて理解するのに時間がかかります。察してとか普通に考えれば分かるでしょみたいな感じなんです。はっきりやって欲しい事があれば指示してくれればいいのに。エスパーじゃないから分かりませんよ。私と関わりたくないからそんな感じなのかもしれませんが。私は引退していく身だから若い人達に活躍して貰わなきゃと言う割に自分で仕事抱え込んでいて周りは何してるか分からないんです。自分で教えたがらないし。新人ではない私以外のメンバーにも分からない作業があるから何かあれば上司に仕事を回す事になり、上司ばかりフル回転してます。上司も上司で仕事を割り振りません。前の所は何でもやらせてくれたので色々な事を理解しながら全体をみて仕事を進められたので自信持って出来たのですが、今の所は一部分しか分からなく不安なまま仕事してる感じです。上司はせっかちで自分のペースがあってペースを乱されるのを嫌がります。明確なマニュアルがなく、ある程度個人のやり方があるのですが、自分と同じやり方じゃないと「どーしてそんなやり方するの?」と圧をかけてきます。結果は同じなだんだし、きちんとしたルールやマニュアルがないのにそんな圧をかけられても、萎縮して作業効率が悪くなるだけだと思います。
最近は私自身歩み寄ろうともしなくなってしまったので関係はこじれるばかりです。本来先輩をたてて私が折れるべきなんでしょうけど、頑張ろう!って気が起きなくなってしまっています。仕事もなんだか惰性的です。やっぱり辞めたいなという気持ちばかり募ります。

18回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧