注目の話題
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。

新生児の育児は誰かの手を借りないとダメなのでしょうか? 旦那が夜遅く、その間は1人です。 両親と仲が悪く、義両親に来てもらいましたが 気を使ってしまい

No.11 22/11/24 19:38
匿名さん11
あ+あ-

里帰りでしたが沐浴は退院した日からずっと一人でやってましたよ〜。最初の2日はやり方わからなくなったときに実母に聞いてたくらいですかね。
主人は里帰り先におらず夜中は両親は普通に寝てるので、産後一ヶ月はほぼ一人で見てた気がします。ただ食事や掃除洗濯は実母がやってくれたので助かりました。割と今の主さんのご状況に近いかも知れませんね。使わせてもらった部屋位は掃除しないと、と自分でできることは可能な限りやってたかな。今思えば無理してそんなことやらんでも良かったなと。
旦那様が家事掃除をしてくれて、食卓(里帰りが終わってからは私もこれでした)であれば、割と一人でもいけるかな?
ただ、母親が過労で倒れてしまったら、赤ちゃんに何かあったら、など緊急時に助っ人がいないとなると少し心配だなとは思います。安全性などを考慮した上で、旦那様と話し合って主さんが気が楽な方を選んでもよいかと思います。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧