注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

別れようか悩んでいます。相談お願いします。 付き合ってる彼氏とのデートで、私が車の運転して走行中頭が痛くなってきたので、頭痛がするので運転代わって欲しいかもと

No.38 22/11/26 10:47
人生の先輩さん38 ( ♂ )
あ+あ-

この男は、
「自分の脳内でだけ通用する屁理屈を持ち、”オレはこう思うからこうするんだ、何か文句あるか”」と自我の境地に立っている。ジコチューで、思いやりがない。そのように親が育てたとしか言いようがない。

>本当に頭が痛いと思わなかった。本当に痛いなら勝手にサービスエリア入って車停めるでしょ

頭痛の訴えを無視しておきながら、ワンテンポ置いて↑の文言。”勝手に”???
全然配慮してない。ツカレる。
併せて結果論かもしれないが、他レスにあるように、主さん「運転代わってほしいかも」より「代わってもらえる?次のSAで」と、”かも”より、断定のニュアンスで言おうよ。

>財布まで渡すとお返しが大変になるよね。先に俺が使ってるから、ある程度使い終わってから後から渡すね
は???
意味不。何が言いたいのコイツ。

>バス待つ時段差気付かずコケそうになったんです、私が。気付かなかった私が悪いのですが··。大丈夫?の一言も無く、駆け寄ってくる事も無く、普通に他の人達と突っ立って、何やってんのコイツみたいな冷めた顔
以下同文
以前、何かで、
「合コンで知り合った男と初デート時、昼食を摂る店を決めてそこへ行く時、男がスタスタ先に行ってしまい、横断歩道赤信号で置き去りにされた。青になって渡っても待たずに先に行っていて、その店の前で両手をポケット突っ込んだまま、仁王立ちで正面向いて黙って突っ立ってた。殴りたくなった」
を読んだのを思い出した。男のオレから見てもこのシチューションは不気味でキモい。

人間、皆、自分の土俵からしか、自分の価値観でしかしゃべらないし、話さない。そこで意識のズレが生じ、理解し合えない・わかり合えない、となる。でも、誤解や思い込みや、思い違い・勘違いだったら、話し合って一緒に考えて良い方向へ持って行くのがまとな大人のすることだが、この男は繰り返すが気遣い・配慮が欠落している。

あとは主さん次第。それでもこんなのと付き合いたいなら止めないけど。

オレは同性としてもこんなヤツは無理。職場や近所や学校に居たら距離を置く。

結論「かわいそうな人。親や地域の人や学校教師生徒の性格等の環境でそういう育てられ方や見聞きをしてきたから、”これを言ったりやったりしたら相手はどう思うか・自分がされて嫌なことは人にするな”を学習してこなかった結果、そうなった」

38回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧