注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

ヤフオクにつきまして相談に乗っていただきたいです。 前々から配送方法について困っています。 無料会員だったので一つしか配送方法が選べず説明には配送事故は

No.1 22/11/28 15:52
匿名さん1
あ+あ-

ヤフオクにつきまして相談に乗っていただきたいです。

前々から配送方法について困っています。
無料会員だったので一つしか配送方法が選べず説明には配送事故は責任は取れないと記載をしていましたが補強梱包をしても稀に配送事故があるようで取引相手からどうしてくれるのだと言われ説明記載について指摘をして理解を得ようとしていました。
しかし、そんな記載は知らない配送方法は一つしかなくその配送方法を設定したのは出品者なのだから責任を取れという事態になりました。

【配送事故について】
出品者は責任を負わないですね。
一般的に配送時に商品が破損した場合には、配送業者が責任を負うことになっていると思いますけど。
社会の常識ですね。出品者が責任を取ることはありません。

「バカが喚くな黙れ」って思いますけど、

ヤフオクのサポートページに説明も書いてありますね。

おてがる配送(ヤマト運輸)で発送した商品が届かなかったり、配送の途中で壊れていたと考えられる場合は、落札者からヤフオク!にお問い合わせください。ヤフオク!と配送会社で配送状況を確認します。
また、配送事故と判断された場合は、ヤフオク!が落札者の方にお見舞いを行っています。以下を参考に落札者からお見舞い申請またはヤフオク!への問い合わせをご検討ください。

とにかく何も確認せず一番上の選択肢を選択し後から送料が高いから変更しろという方が出て出て来ました。
ヤフオクには発送方法を変更するようなシステムが出品者側にもありません。
唯一の方法は支払い時に購入者側に送料を変更してもらうしかありません。

【配送方法選択について】
変更出来ないのはヤフオクの仕様だから、不満があるのならヤフオクに言えば良い。
その条件が嫌ならキャンセルしたら良いですね。

おかしな事を言っているヤツがいて、それに合わせたらそれで良いことになっちゃうじゃないですか。
他の出品者からしても迷惑なんで、そういう乞食には出来ないものは出来ないでいいです。

やらなくて良いんですけど、やると言ったならやらないといけないですね。
それで間違えたのなら自分の責任なのは仕方ない。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧