注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

夫は私が消えたら喜ぶんだろうな

No.21 22/11/30 12:03
お礼

≫19

ありがとうございます。
挙げていただい考え方をメモしておいて、自分もそう考えたいなと思いました。

もしよかったら教えていただきたいのですが、「誰かに依存しているものを努力すると、精神的に辛かったので、相手に依存せずに自分の決断だけで行動出来るものを選択するようにしてきました。」とありますが、具体的にどういうことを努力するのが辛くて、どういうものを選択されてきたのでしょうか。

あと、奥様から離婚したいと言われたらいつも何と言い返されますか。
私は夫が激怒したときや、定期的に気に入らない所を沢山挙げられて離婚したいと言われるのですが、いつも言うのは、子どもが大きくなるまでは離婚するつもりはない、私の気に入らない所は気をつけて直すようにするからと言います。
でも実際は習慣や価値観、認識の違いなどからくるもので、分からないことが多いです。
離婚したい夫はいつも強気ですが、何度言われても応じられない私はとても立場が弱く、いつも顔色を伺い気をつかっています。
1さんは奥様に対して弱い立場になるというか、離婚したいと言われたくないから顔色をうかがって生活するというようなことはありませんか。

21回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧