注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

大体三ヶ月前から、学校に行けてません(中2)(長文注意) 私は母親との仲が悪く、2年くらい前からまともに喋っていません。原因は、兄弟差別で蓄積されてきたものが

No.4 22/12/06 10:22
通りすがりさん1
あ+あ-

もしも主さんが神社に行くこの方法を採用する意志が少しでもあるなら、自転車に乗ってもしくは電車に乗って神社に行く努力も必要です。

お部屋は綺麗ですか?家にいるなら、お部屋を掃除することも大事。空気の入れ替えもして。同じ環境にいて、同じ考えがグルグル回っていたら、解決の道は開けません。

お母様にご自分の気持ちを全部伝えたことはありますか?虐められているから不登校なのだと勘違いされているのであれば、全部は伝えていませんよね?手紙に書いて、まずはあなたのお気持ちを全部伝える必要があると思います。その結果の良し悪しは考えず、まずは手紙で全部伝えることから。

親は、自分より先に生まれたというだけであって、神様ではないんですよ。人間であって、ダメな所、弱いところ、未熟な所色々あります。親イコール精神的に完璧な大人という分けではないんです。親も成長の途中ですから、今気づけていないこと、間違った考え、色々持っているただの人間なのです。親だと思うと悔しくなることは沢山あります。でも、親も、本当にただの人間なのです。

あなたからすると、お母様はあなたのことをあまり大事に思っているようには見えませんよね?でも、あなたのせいで鬱になったとおっしゃっていましたね。それは、やっぱり自分の子供を心配する気持ちが多少なりともあるからなんですよ。そうじゃないと鬱にはなりません。普通に学校に行けなくなってしまった我が子に動揺しているのです。でも、それをどうにもできなくてイライラしてあなたに当たって蹴る。あなたを愛で大きく包めるほど大人ではないけれど、心の中で心配はしている。その完璧でないお母様を変えることはできないけれど、あなたの気持ちを伝えることはできる。

伝えないと、お母様は全く何も気づかないままただ時が過ぎていくだけ。

できることはまだまだ沢山あります。

最終的に学校に行けたらいいと思います。

でも、今すぐ学校に行くことだけが全てじゃない。

色々試してみるのが人生。
自傷行為で死ぬくらいなら、何でも試せる。待ってるだけじゃ何も変わらない。行動する。

どうしたらよいかわからなくなったら、また掲示板に来て、みんなの意見を聞いてみる。

ここならみんな温かく迎えてくれるから大丈夫。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧