注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚してもうすぐ3年目になる既婚者になります。妻の性格は負けず嫌いで、自分の意見は曲げない為、よく価値観の違いや意見の食い違いで喧嘩します。 こういう性格

No.18 22/12/02 17:30
匿名さん7
あ+あ-

返信ありがとうございます。

偉そうな事を書きましたが、私自身結婚して2、3年目は喧嘩して頑固とか自分さえ良ければ良いとか言われました…

自分で言うのも何ですが、周りからは優しいとか思いやりがあるとか言われていたし、優しくあろうと考えてました。
思い返せば、そのくらいの時って上手くいかない事、やりたい事、でも現実は無理な事の折り合いのっけ方も分からなくて、プラス夫なら受け入れてくれるという甘えがあって頑固になってました。
あと、頑固な自覚がなかったです。
言われて初めて気付いて、少しずつでしたが直すようにしました。

奥さん、頑固になる理由は何かしらあるのかもしれません。
でも、だからといって主さんが我慢する必要もないです。
ガツンとでも淡々とでも良いです、主さんの気持ちを何らかの方法で伝えて「少し考えて」とあえて距離をおいてみるのも一つの手です。
第三者からの言葉で気付いたり、環境が変わったらガラッと性格変わったりなんて話も聞きます。

主さんだけが我慢するのはおかしいです。夫婦ですから対等なはずです。
一度、奥さんが不機嫌になっても折れないで主さんの気持ちを貫いても良いのかもです。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧