注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

なんで不登校の人は休んでよくて私はダメなのか。 それは私に休む明確な理由がないからですか?

No.11 22/12/02 09:34
匿名さん11
あ+あ-

>なんで不登校の人は休んでよくて私はダメなのか。

それを誰が言ったのかにもよりますが、

不登校の人は「休むんではダメだ」と言ったところで来ないので、諦めて他にできることをするしかない。
不登校ではなくただ行きたくないだけの人なら、言った方が良い。
というくらいの事でしょ。

良いか悪いかはそりゃ行った方が良いだろうけど、最終的には自分自身で決めることですね。
自分で言った方が良いかどうか考えて判断したら良いんじゃないでしょうか。
ただ、多くの人は行ったほうが良いと思うし、行った方が良い結果に繋がることが多いです。

>それは私に休む明確な理由がないからですか?

ないってことですね。
ないならないで良いと思いますが、疲れたから休むにしても、何日休むとその疲れは完全回復するんでしょうか。
完全回復しなくても、予め定めた期間を休んである程度回復すればそれで良いという事でしょうか。
休んだことで、不登校の原因になることはないでしょうか。
他にも、休んだ事で負うリスクを補う事は出来るのでしょうか。
さらには、休んだ方が良いと言える理由はあるのでしょうか。

と言うところ。

休んだことで起こりうるデメリットに対して自分で責任を負える(誰にも迷惑をかけず文句を言わないし助けも求めず生きていく)のなら、休めば良いのでは?

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧