注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

結婚しても発達障害のある弟の近くにも、住みたくないと長男に言われました。 今は、持病を抱えた私と次男二人の生活です。 次男は音に敏感でグループホームが難しい

No.3 22/12/02 11:17
通りすがりさん3
あ+あ-

イヤ…あのさ。
その考え捨てなきゃじゃない?
なんで兄弟に託そうとしてるの?主は昔から自分が死んだら頼むこと前提で学校とか行かせてたの?
それ一歩間違えたら虐待になるよ。

自分が死んだら、逞しく生きていけるようにすれはま良いじゃない。
今からでも施設や役所と連係して、一人でも生きていける力をつけさせなきゃ。
その上で、「兄弟仲良くしなさい」じゃないの?

もし私が長男の彼女とか奥さんでも、「面倒見る前提の障害のある兄弟がいる」ってわかったら、色々NOって言うわ。
自立させてよって言うわ。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧