注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

いつもお世話になっています。 ここ最近、自分が関心のある公共のバリアフリー(交通バリアフリーや障害者トイレ普及など)についてここでも様々な回答を頂きながら

No.1 22/12/05 19:01
通りすがりさん1
あ+あ-

少数ですよ。
それは学校や会社を見ればわかりますよね?

バリアフリーを勉強している方のようなので…。
私は杖、歩行支援器、車イスを使い分けて生活している身体障害者です。
「見えない方の為」の点字ブロックが、車イスや歩行支援器の車輪に引っ掛かり、とても不自由しているということを、健常者は気付いていません。
だから、入り口やスロープに点字ブロックを敷き詰め、見えない方にとってのバリアフリーを作っているんです。

LGBTの方も利用しやすいようにと作られた「誰でもトイレ」
しかし、今まであった「車イスやオムツ交換、オストメイトの人優先」の表記がなくなり、中で化粧直し、自分が思う性別なるための着替えや化粧。髪のセットをする為に、30分以上待たされ、感覚がない為に失禁する車イス利用者がどれだけいるか。

バリアフリーを考える時、是非一度自分でそれぞれの障害者になって体験してみてください。

スレチなレスすみません。不愉快でしたら消します

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧