注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

実家もパートナーの家も両方が食べ物を送ってくるのがしんどい。 私たちは1日1食~2食の生活をしているから、本当に食べきれないんだよ。 食べ物を捨てる

No.3 22/12/08 10:25
匿名さん3
あ+あ-

両親の言うことは全部守らなくてはならない、とあなた自身も思い込んでいるのでは?

自由にしていいんですよ。親の言う通りに生きなくていいんですよ。

食べ物に関しては、食べきれず捨てている、と真実を話していますか?(家庭菜園などの野菜だと、相手も持て余してるのでこれを言っても送ってくるかもですが)
あるいは具体的に、「キャベツなら一玉で十分」「今、林檎があるから他の果物は2個まで」と言ってみるとか。

パートナー側の両親には、パートナーから言ってもらいましょう。

両親の言うことを、右から左に聞き流せないなら連絡をとる頻度を減らしましょう。
ラインも、多くはスタンプでやり取りを済ませましょう。時々、健康アピールも忘れずに。

思いつくままに書いてみましたが、どうでしょうか。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧