注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

両親は80後半です 父は最近調子が悪く最近動脈瘤の手術したりしています 手術は成功したようですが このところ昼間に寝込む事も多いのです 母からは起こそう

No.8 22/12/09 15:34
お礼

≫5

父の状態としては昼間に横になる事が増えてきましたが
まだ寝たきりとか自分で立ち上がれないというほどではありません
2階へ階段を上がるのは辛そうですがまだなんとか一人で動けています

食事とか家事は父は昔から母にまかせきりでしないタイプなので
私(母)が先にいなくなったらどうするんだろうと言っています
最近は洗濯ぐらいは父が頑張ってやってたみたいですが
それも忘れる事が多くなりボケはじめた
昼間も寝ている事が多くなってきた

このあたりを母は心配しているんだというのはなんとなく感じます
このことを自分に言われても自分もどう返事をしていいかわからないのです
年齢的に仕方ないよとか、もういまさらなおらないよとか言っても何の解決にもならないし

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧